大阪の審美歯科で歯をセラミックにする値段

大阪の審美歯科で歯をセラミックにする値段について調べたことを書きます。

審美歯科の新しい治療と値段

審美歯科では年々技術の改良が進み、新しい治療法も続々と開発されています。
ティーシーズも、そうした新技術のひとつです。
歯を白くしたり、歯並びをキレイに見せたりするため、従来の審美歯科では、ホワイトニングやラミネートベニア、セラミッククラウンなどの技術が用いられてきました。
しかしホワイトニングは人によって効果に差があり、一回で真っ白な歯が手に入るわけではありません。
ラミネートベニアやセラミッククラウンは、健康な歯を削る必要があります。また保険が適用されないので値段は高く、場合によっては割れたり欠けたりするという欠点もありました。

ティーシーズは歯を削らずに治療する点が、大きなメリットです。
具体的には、天然の歯の上に薄い人工の歯を貼り付け、白さと歯並びを改善します。
人工の歯は患者の歯型を取って、歯科技工士がオーダーメイドで作成します。
このとき歯の色は、周囲の歯に合わせて、自然なものを選べます。
あとは仕上がった人工歯を、患者の歯に接着すれば完了です。
ただし虫歯や歯周病があると、うまく接着しないこともあるので、事前に治療が必要です。

ティーシーズでは基本的に自分の歯を削らないため、痛みがありません。
また不要になったときは、いつでも審美歯科で外すことができます。
ラミネートベニアなどで削ってしまうと、もう元の歯には戻れないので、これもメリットといえます。
値段は本数によって違いますが、1本あたり6万円前後です。
ラミネートベニアなら10万円ほどするので、値段の点からも有利ですね。
このほか、自分の歯だけでなく、差し歯にも接着できるという利点があります。
貼ってからの特別なケアは必要なく、ほかの審美歯科で歯石の除去なども行なえるので、ほとんど自分の歯と同じ感覚で扱えると言えそうです。
歯の黄ばみや黒ずみだけでなく、隙間や歯並びが気になるときにも、削らない・痛くない治療法は、新しい選択肢のひとつになるでしょう。